

スポンサードリンク * - * * - * -

復活記念企画「どーでもいいこと108問」その2

55,今まで一番ショックだった言葉は?
ショックな言葉はすぐに忘れます。すこーん。
ということになってます。

56,今まで一番嬉しかった言葉は?
そういうのは事務所通して下さらないと…(手で顔を隠す)

57,励まされた言葉とかはありますか?
山ほど。
多分相手は励ましてるつもりなかったかもしれないけれど、
とかいうのも沢山あるし。
皆結構不意打ちが多いのよ。
やだわー泣かすなや…

58,心に残っている言葉(歌詞や科白も可)
「好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ」

59,忘れられない景色は?
あの日のイルミネーション。
とか言ってみたいよね。

60,もう一度行きたい場所はありますか?
思い出は大切だけれど、過去は振り返りません。
とかもね(cf:59)。

61,生きてる内に行ってみたい場所は何処ですか?
ウィーン。
できれば正月に。

62,生きてる内に自分の目で見たいものは?
皆既日食(アンコールワットとかいいなぁ)。
失神しそうな流星群。
ありきたりながらオーロラ。

63,生きてる内にやってみたいことは?
秘密だな。
結構、沢山あるのかも。
でも全部諦めようと思えば諦められるかもしれない。

64,一度手放してしまったけどもう一度どうにか手に入れたい物はありますか?
そこらへんはねーちょっとねーまぁよくわからないけどさー

65,今まで見た夢で忘れられないのは?
小さい頃に頻繁に見た、博物館の夢。
長くてめっちゃ怖い迷路。
毎回死にオチ。

66,悩みはありますか?
悩みがなくって何故生きていると言えるんだ?

67,貴方のお友達について教えて下さい。
彼ら、彼女ら自身に聞いてください。
私が知っていることなんて、氷山の一角。

68,最近何かニュースはありますか?
仮免取ったよ!!!!!

69,最近思った事は?
風が涼しい。
もう秋だ…

70,嘘がばれたらどうしますか?
ばれません(きっぱり)

71,ペットはいますか?いたら種類と名前を教えて下さい。
いないね。
欲しいけど欲しくない。

72,何か得意技があったりします?
ないです。

73,人との待ち合わせ。待ち時間は何をしてますか?
待つことに集中しています。
私を待たせている人が今何をしているか考えて笑ったりもします。

74,これだけは手放せない!って物はありますか?
そういうの、持ってないから汗。

75,どうにかして手放したいものは?
子供じみた独占欲。
もう大分なくなったけど。

76,こればっかりは許せないぜ!って事は?
知ったかぶり。

77,最近のマイブームを教えて下さい。
鶏肉。長い。

78,今気になることは?
明日の天気。

79,無意識のうちに見ている物ってありますか?(テレビとか)
特に…敢えて言うなら活字。

80,ないと困る電化製品は?
洗濯機?冷蔵庫?

81,子供の頃に見た番組、何か覚えていますか?
「りつ子、愛の死」とかいう単発の昼ドラ。
泣きました。

82,一番古い記憶は?
大阪に住んでいた時の、よく行っていた焼肉屋からの帰り道。
4歳?

83,貴方はボケですか?それともツッコミ?
ツッコミとはよく言われます。

84,欲しい物はなんですか?
言っていいんですか?
確かに言うだけならただですが。

85,会ってみたい人は?
私の今の知り合いの昔。
私と知り合う前よりずっと前。

86,宇宙人に会ったらどうします?
勿論仲良くなる。
ちゃんと再会の約束をする。
で、ちゃんと再会する(これ、重要だと思う)

87,挑戦したいことってあります?
船に乗りたいんだよね。

88,もし整形するなら?
痛いことはしません。
ピアスとかもね。

89,どうしても我慢出来ないことは?
あれ、先刻「知ったかぶり」って答えたの何の質問だっけ。

90,もしも願いが三つ叶うなら?
1つ目で一番欲しい物を手に入れる。
2つ目でそれを存分に楽しむ時間をもらう。
3つ目で殺してもらう。
シンプル。

91,狙った獲物は?
私には何も狙えません。
小3の時にやった射的全部外しました。

92,暇つぶしには何をしますか?
基本的に忙しいので、暇な時には精一杯頭を空にします。

93,生まれ変わったら何になりたいですか?
…自分。ごめん。

94,愛されたい?愛したい?
愛したいに決まってんじゃん。

95,何か気になることがあると?
忘れる(おぃ)

96,写真写りは?
悪くはない。と思うんだが。

97,宝物は?
私の出会った全ての人たち。

98,珍しいと言われた事はありますか?
それなりによく言われます。
幸せです。

99,大きな声では言えないけれど・・・・
小さい声でも言える訳ないでしょ。

100,計画性がある?
ないかな。
多分ないかな。

101,10年後の貴方は何をしているでしょうか?
生きていれば、何はなくとも10こ年を取っていると思います。

102,何か自慢出来ることってあります?
中高6年間皆勤(しょうもねぇ)

103,占いは信じるほうですか?
全く信じません。
だから救われないのか(違)

104,持っていないと落ち着かないものは?
今はありません。

105,一番落ち着く場所は?
はてさて。

106,三日坊主で終わってしまった事は?
中学生の頃に書き始めた日記。
忙しかったしねぇ。
今もだけど。

107,望む死に様を教えて下さい。
なんかそういう写真集あったよね。
最後に見た風景、みたいな。

108,最後に一言お願いします(口語で)
え、これ文語で答えなきゃいけなかったの?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
9月、さぁ新学期。
rider * 雑記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

復活記念企画「どーでもいいこと108問」その1

1,まずは基本です。HNを教えて下さいv
riderです。
だって本名ですから。
勿論私は日本人。
はてさて。

2,HNは本名と関係あったりしますか?
上にも書いたけれど、そのままです。
バイクには乗りません。
車の免許は今必死で強奪中。

3,手始めに生年月日なんかも教えて下さい。
秘密だけど…霜月の初め。
良い時期です。
毎年晴れます。
流石私の誕生日だなー。

4,出身地は何処でしょうか?
五十音順に並べると1番にくる県。
ちなみに最後は和歌山です。
東京が何番目かは今は数える気力ない。

5,現在の生息地は?
東京の西の方。11年目。

6,お国自慢なんかありますか?
逆なら山ほど。
評判悪いよね、県民性の本とか読むと。
ケチだとかさ。
そういうとこも好きよ(何)

7,お仕事は何ですか?
鋭意学生中。
バイトは某教育産業で。

8,結婚してます?
Y谷大塚(上で隠してる意味なし)で子供に「え!!子供いないの!?」とか言われたことはあります。
でも最近は20って言うとみんなちゃんと信じる(真実だから信じて当たり前なんだが)。

9,あなたの性格を一言で言うと?
素直とか言ってみる(ぼそぼそ)

10,将来の夢は?
今更夢とか言ってもいられないってね。
…いや、マジなんですよ。

11,利き腕はどちらですか?
右ですね。
左手の文字はみみず以下。
字って、大切よね。

12,寝起きは良いですか?
時による。てか状況?
「うーわー遅刻遅刻遅刻」時とかは最高に良い。
一気に血圧がはね上がる。

13,寝付きは良いですか?
時による。
精神的および身体的疲労と相関関係がないのが痛い。
いや、むしろ逆相関なのかしら。

14,眠れない時はどうします?
眠らない。
思いっきり落ちてみる。
それもありだと最近自信を持って(?)思えるようになったかもしれない。

15,肩こり症ですか?
そうでもないんじゃないかな。
いや、そうかもしれないな。
肩に力は入る方です。
姿勢は悪い方です。

16,猫舌さんですか?
単なる短気です。
しかし小龍包で火傷しない訳がない、構造上。
食べ方がうまければうまい程火傷するよね、あれ。

17,貴方のストレス解消法を教えて下さい。
新幹線を見に行く。
一緒に見に行ってくれる人随時募集中。
最近立て続けに乗ったから今はいいんだけれど。

18,虫歯はありますか?
昔はあった。
妹が生まれた頃は。
最近はないね。
親知らずはあるよ。

19,眼鏡を掛けていますか?
最近はほぼコンタクト。
でも眼鏡の方が楽です。
だから今年の春眼鏡新調しちゃいました。
でもその時どっちにするか最後まで迷ったもう片方の方も欲しかった…
最初はそっちにする気まんまんだったからさ。
何か、某塾講師みたい(爆)

20,体の具合は如何でしょうか?
夏は、一挙手一投足、消費カロリーが違うから、
秋に向かってだんだん改善されていくでしょう。

21,喫煙家さんですか?因みに銘柄は?
すごい吸ってそうな雰囲気がするらしいです、F曰く。
その意見新出だわ。
何吸ってるんだろうね、私。
今まで、人が胸ポケットから出してる姿を各種見てきて、
ラークだった時が結構萌えました。

22,お酒もいけますか?
焼き鳥、エビス、ラーメン、昇天。

23,甘党ですか、辛党ですか?
どっちもいいけど割合的には辛党かな。
キムチ好き。韓国行きたい。

24,苦手な食べ物は?
貝。
アサリとかアサリとかアサリとか。
私を殺したい場合はこれに限ります。

25,朝食には何を食べますか?
食パンと牛乳。たまにヨーグルト。
チチヤスが好き。
最近食べてないけれど。

26,好きな色は?
白。小学校ではずっと白組。
中高は3年間白でした。
5色あるから、まずまずの確率ですな。

27,好きな食べ物は?
アサリ以外。

28,好きな動物は?
アタシ以外。

29,好きな時間帯は?
午前2時。
丑三つ時ってこれくらいだっけ、違ったっけ。

30,好きな曜日は?
さて。
火炎瓶のいかした授業は火曜です。

31,好きな月は?
断然11月(るん♪←阿呆)

32,好きな季節なんかも教えて下さいv
だから秋だってば。

33,好きな天気は?
晴れ。すかっと。
馬も5倍くらいの勢い。

34,好きな場所は何処ですか?
丸の内南口。東京駅のね。
ていうか東京駅は全体的に好き。

35,好きな歌手は?
1人挙げるなら椎名林檎。

36,好きな歌は?
月に負け犬。
やっぱり、選ぶならこれになるね。

37,好きな芸能人は?
せりーをやってた佐藤浩市。
あー、でも一番搾りもいいかな…

38,好きな作家は?
1人挙げるなら村上春樹。

39,好きな漫画家は?
決めきれない。

40,好きな小説を教えて下さい。
ノルウェイの森。
歌も好きだよ。

41,好きな童話(絵本など)を教えて下さい。
星の王子さま(って絵本ではないか)

42,好きな漫画を教えて下さい。
最近はのだめカンタービレ。
ぎゃぼん。
ちなみに今秋月9。

43,好きな画家さんとかもいますか?
名前は分からないけれど。

44,好きな言葉を教えて下さいv
明日は明日の風が吹く(って事にしてる。面倒だし。結構本当だし)。

45,好きな飲み物は?
コーラス(笑)
知らないよね。

46,好きな花は?
特にないな…年長の時はばら組でした。
年中はふじ(幼稚園の割に渋い。それまで藤なんて知らなかったって)。

47,好きな匂いは?
新幹線から降りた瞬間の名古屋駅の空気は好き。
匂いと違うけど。

48,好きな(好きだった)教科は?
数学は嫌い。

49,好きな単位を教えて下さい。
エピソード(爆)。
いやー、最近見てないよ。

50,好きな数字は?
これも秘密かな。
暗証番号とかばれるし。
好きって訳でもないけどねー。
致し方ないっていうか、当然の帰結っていうか。

51,好きな人は?(キャラでも可)
今携帯がリラックマに埋もれています。
柄にもなく好きです。

52,毎年楽しみにしていることはありますか?
あります。わくわく。
わくわくわく。ごろり(違)

53,尊敬する人は?
その人全部を尊敬ってのはちょっと難しいよね。
でも尊敬できる人はやっぱりいるんだよね。素敵。

54,座右の銘なんかもありましたら。
44とかぶる。流石にちょっと考えた方がいいかな。
勝てば官軍?(明らかに考えてないだろ汗)

続きは明日。
オリジナルの奴と、微妙に変えてあります。
でもまぁ、使い回しか。
やれやれ。
rider * 雑記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(1)

折角やったので。

はるばる三河安城から、ピアノバトン。

Q1.ピアノ歴何年?

真面目に数えたら、5年強だった。
そりゃあ弾けない訳だ。

Q2.ピアノを始めたきっかけみたいなの。

気がつけばYAMAHA入ってた。
小金井の宮地楽器に毎週通ってた。
年長の時とかグループレッスンで周りが皆年中で、
疎外感を感じてました。
こいつら私より若い…

Q3.毎日何時間くらいピアノの練習に充ててますか?

多分現役時は1時間。
いやいや1時間。
幼稚園の頃は、リカちゃん人形捨てられたくないが為にやってました。
リカちゃんは宝でした。

Q4.現在練習中の曲。

ない。
毎日1時間ピアノタイムを得られるなら、
私がやるべきはハノン。

Q5.好きな曲(複数回答可)と、自分が好きになる曲の傾向。

ミーハーだからねぇ。
一般的に有名な曲は何でも好きになっちゃう気が。
こないだTSUTAYAでショパンポリーニエチュード借りたので、
最近そればっか。
むしろ10-4ばっか(おい)

Q6.今まで弾いたことのある曲のうち、思い入れのある曲とその理由。

という訳で、練習曲以外弾いたことないんだよね、ほとんど。
ただ、エリーゼのために、これはちょっと特別。
別にこれ、そんなに難しくないじゃない?
でも幼稚園の頃から私の中で、
「ピアノが弾ける=エリーゼのためにが弾ける」
っていう図式があって。
弾く機会がなくて(ていうか実際問題として手が極端に小さかったので、とりあえず初っ端の左手からして危うかった)、
初めて弾けた時は、最早ある意味転地療養みたいな感じで弾いたんだけど、
何か、感慨深かった。
小4の冬。

Q7.この曲をいつか弾けるようになってみたい!

色々あるよ。
今ぱっと思いつくのはブラームスの2つのラプソディ。
両方。
今の気分としては1曲目。
あれの入り、凄い好きなんだけど。

Q8.スランプに陥りました。さあどうする?

真剣にやったことないからなぁ。
多分私は一旦やめるね。
で、暫くして自分の能力の落ち加減に驚いて焦って練習再開。

Q9.ピアノをやめたいと思ったことはありますか?

小3の時の先生がおっかなかったので、
その時は精神的死活問題でした、やめるか否か。
旦那さん(音大の先生)と奥さんでピアノ教室してて、
小3なら普通奥さん担当なんだけど、
何か旦那さんだった。
一度旦那が渋滞で私のレッスンまでに帰ってこられない時があって、その時奥さんに見てもらったんだけど、
羽毛布団のようなレッスンだった。
褒められすぎて、流石に、
「自分、この環境じゃ上達しないわ」
と思った。

Q10.この曲のここの部分めっちゃ好きなんだよねぇ。
   (思いっきりマニアックに!)

ちょっと話がそれますが。
あのYAMAHAのグループレッスンは、
現在の私の音楽的嗜好にかなり影響を及ぼしているんじゃないか、とこれを書きながら思った。
ぷらいまりーっていう教材、知ってる人いない?
歌でさ、ワシントンっていう自分の飼い犬を自慢する女の子1人称の歌とかほんと好きだった。
でも一番好きなのは、ぷらいまりー4(1〜4まである)に載ってる、「変奏曲より」ってやつ。
曲というものは基本長調しかなくて(私が初めて作曲したのはヘ長調のワルツ)、
多分さわやか三組正統派系が当時から好きだった私にとって、
あの一撃はでかかった。
YAMAHAのグループレッスンしてましたって人がそもそも周りにあまりいないのだけれど、
数少ない該当者に同意を求めても、皆覚えてないのよね。

それの延長に、多分ブルグミュラーのアベマリアの後半が位置しているなぁ。
おもいっきり長調だから一見矛盾だけれど。
ラドミラドミレミラドミっていう左手で即死。
 
Q11.バトン回す人。

ストップ。

将来的には、ピアノが欲しい。
多分入手まであと2,30年はかかる気がするけれど。
rider * 雑記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

彼女は、私の人生の目標、憧憬。

夫は、黙ってまた新聞に眼をそそぎ、

「やあ、また僕の悪口を書いている。
エピキュリアンのにせ貴族だってさ。
こいつは、当っていない。
神におびえるエピキュリアン、とでも言ったらよいのに。
さっちゃん、ごらん、
ここに僕のことを、人非人なんて書いていますよ。
違うよねえ。
僕は今だから言うけれども、
去年の暮にね、ここから五千円持って出たのは、
さっちゃんと坊やに、あのお金で久し振りのいいお正月をさせたかったからです。
人非人でないから、あんな事も仕出かすのです」
 
私は格別うれしくもなく、

「人非人でもいいじゃないの。
私たちは、生きていさえすればいいのよ」

と言いました。

(ヴィヨンの妻/太宰治)
rider * 雑記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

予測変換リスト。

大昔にやりかけてた奴が出てきた。
全面改訂。


あ→アド
い→いつから
う→うーん
え→エビフライ(食べてない食べてない)
お→おつかれさま(確かに良く使う)

か→(激しく固有名詞なので却下)
き→ギリギリ
く→クリスマス(遅!)
け→けど
こ→この(これ、やりかけの奴も「この」になってた)

さ→さくら
し→初期
す→水分
せ→是非
そ→その(連体詞強し)

た→たけれど
ち→ちょくちょく
つ→って
て→でした
と→と(えええ)

な→何で
に→匂って
ぬ→ぬいぐるみ
ね→ねぇ
の→のは

は→入ってない
ひ→等しい
ふ→2つ
へ→変
ほ→ほぼ

ま→また
み→見て
む→向こう
め→メール
も→もし

や→やる気
ゆ→ゆっくり
よ→読んでるけど

ら→らなかった
り→力
る→るの(先刻から謎いのは一体何なんだ)
れ→連絡
ろ→6

わ→笑い
を→を
ん→んですけど



…案外つまらないもんだね。
そんな日もある。
rider * 雑記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

賑々しく援護射撃。

シークレットバトンとかいうやつ。
無理矢理。


【Q1】

最初は舐めるけど、そのうち堪えきれなくなって(私じゃないよ)くわえる。だってずっと舐めてたら絶対手を汚しちゃうじゃん。
べとべとするしさ。


【Q2】

いや、できないね。
舌そんな器用じゃないし。
ていうかこれできるの多数派な訳?
だとしたらコツ教えてよ…



【Q3】

それが飲めないんです。
あんまり濃いのとか無理です。
ごめんなさい。
精進します。


【Q4】

いやいやいやいや。
ないですそんなのは。
ある訳ない。


【Q5】

白いね。
薄かったり濃かったり、時による。
後はもうごくごくごく。



【Q6】

んー。
Mかなぁ。
大きいのは無理。
そんなん入らないでしょ。


【Q7】

え、口にすっぽり収まるくらい?
マジ?
まぁ入りきらないのもあるだろうけど、そんな無理して口に入れることないじゃん。


【Q8】

どうだろう。
私結構短いほうだと思うけど。
ていうか決まった人としかしないしね。
2時間?3時間?


【Q9】

たちません。


【Q10】

断然後ろですけど。
でも楽なのは前なのかしら。


【Q11】

うん、完全に真っ暗なのはいや。
あの、普通の家庭によくある室内照明の黄色い豆電球だけ点けるくらいの明るさがベストやね。
何てったって落ち着くもん。
落ち着かなきゃ意味ないよね?


【Q12】

主に右手、たまに両手。
やっぱりこういうのって、利き手じゃないと難しいと思うけど、どうでしょう。


【Q13】

本当は洗ってから、なんだろうけど、面倒な時はそのままだな。
冬とか寒いし。
何か色々過程が面倒くさい。
女ならそのままいこうぜ(明らかに違う)


【Q14】

縄。
私は下手。
すぐからまる。
痛いし嫌い。
赤く痕つくんだもん、冬とかほんといやよねー。


【Q15】

流石に直接指名できるほど肝すわってません。
やりたい人は私に直接メールでも下さい。
rider * 雑記。 * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

初バトンを祝して。

タイプバトンでございます。
先に書いておくと、ここの常連さんでブロガーってあんまりいない気がするので、最近この振り方もよくあるけれど、これを見た人でまだな人はじゃんじゃん回されちゃった気になって書いて下さい。




1.相手に望む理想の身長は?

昔聞いた一般的な理想の身長差は15cmだった気がする。
でも今のご時世、女の子はヒール履くから15じゃ足りないんじゃないかな。
私はあまり履かないので15くらいで十分だと思います。
てか15くらいがいい。
私が165だから、180くらいか。
今までの経験上(別に付き合ったとかでなくて、その人たちと並んで話したとき等に感じた、ということね)、190は高い。
「見上げてます(どーん)」っていうのが会話の前面に押し出されちゃってよくない。
とかいって、190の人なんてそうそういないからいいんだけど。
過去に例の彼っきりですよ。
しょうもない。
170だとね、目線がほぼ一緒なんだよね。
別に目線一緒でも何ら問題ないんだけれど、
これは単に私の好みとして、見上げたいってのがあるので。
だから、1年前の渋谷鶏ランチの時は圧死せずに済んだ訳です。
だって、そこまで満たしてたらもう息できませんよ。
うひょろひょろ。
別に背が低いからアウト、とかそんなこたないけどさ、
まぁ見上げていたいよね。
高校の時に友人数人に力説して分かってもらえなかったんだけど、
こう、頭を傾げた時に肩にひっかかるかしら、ひっかかる?いやひっかからない(最早阿呆)くらいがいい。
実際180だと多分そんなぎりぎりでなくひっかからないはずだから微妙に矛盾ですが。




2.相手に望む理想の体型は?

見苦しくなきゃ何でもいいよ。
ていうか私そんな人のこと言えた体型じゃないっす汗
ここ2,3年で、ベスト体重が2,3kg増えました滝汗
春の検診で女医さんに
「体重はいつもこのくらいですね?」と訊かれて
「いえ、いつもよりちょっと多いです」と言いそうになったのは本当の話。
いやー、まったく嫌な話やね。
この夏は運動したい。
つーかせなかん。
…話がそれた。
うーん、理想の体型ね。
このバトンを回してくれた子は「やせマッチョ」とか書いてたけど、あんまりマッチョじゃなくていいや私は。
腹筋とか別に割れてなくていいです。
いや、割れててもいいんだけど。
あー、私は常々外見的理想はないと公言しているけれど、やっぱそれだけのことはあるわね。




3.相手に望むファッションは?

黄色ベストじゃなけりゃなんでもいいです(噴火)
私の思いつく限り、結構お洒落さんが多くて皆さんそれが似合ってるので、それで万事OK。
皆それなりに垢抜けてるんだもんね。
ぱっと見垢抜けない人だって、その線でうまくすればいい感じになるはず(というか多分私はそっちの方が好み)なのにさー、ちょっとねぇ?
最近は違うのかしらどうなのかしら。
Fと悶絶したあの冬の日は一生忘れないよ、やれやれ。
あ、冬の黒いロングコート?が似合うのはもうツボ、萌え。
ちなみにこの時期は各人に浴衣を脳内コーディネートするのが楽しい。




4.年上派?年下派?

基本見上げていたいので、必然的に自分≦相手になる。
年下でも見上げられればかまわないんだけど、少なくとも今の私にとっての年下は現役1男か高校生以下だから、まぁそれはない。
この人いいけど年下だから駄目ね、っていうことはないです、多分。
多分。
いや、あるのか?
ないよな。
…大抵のことに関しては量より質なんじゃないかとは思うんだけれど、
人生経験っていうのはやっぱり量も大切で、「この人は私よりも●年多く息をしている」と思うと、うん。
勿論、1年とか2年だと特に感慨もないし、5歳上なのにおいおいおいおいみたいな知り合いもいるけれど。
生きてりゃいいってもんでもないしね。
浮こうが沈もうがもがいていないと。
まぁ結局、自分自身の糧になったかならなかったかとか、そういうのが重要なのは分かるんだけれど、
私の生きなかった年月を少なからず生きているというのは事実だから。




5.相手に望む性格は?

うーん。
こういうのは文章化するの難しいな。
子供大人、かな、強いて言うなら。
アダルトチルドレンではない。
がむしゃらでもかまわないから諦めないで前を向いて、
それが明日に繋がらなくても今日を一生懸命生きるような(そんなシリアスじゃなくてもいいんだけれど)ところがあると素敵だし、
私が子供子供だから「そうそうー!!」って一緒に笑える瞬間がないのはやっぱり寂しい、
でも基本見上げていたいので(しつこい)、
勿論頼られるのは嬉しいし、そういう時は私も全力で応えるけれど、
最大でも50:50じゃなくて60:40、そんな感じを少しでも分かってくれる大人。
かしら。
んな人いないって苦笑




6.その他、特筆事項があったら

別にそうじゃないと駄目、という訳ではないのだけれど、
もしかしたら西っぽい人と合うのかも。
この場合の西とは名古屋以西を指す。
自身、昔知り合いに「あーやっぱり西の人って違うね」と言われてから、あぁ、私西っぽいのか、とは思っています。
東京は好きだし、東京の透き通らない空気も好きだし、
良くも悪くも合理的な感じが私にはたまらなく心地いいし、
何かがない限りずっと(少なくとも40,50くらいまでは)東京に住んでいたいと思っているけれど、
同時にでも私はここの人間ではないとも感じる。
東京に下宿させてもらってる感じかな。
2度目に東京に住み始めてから今年で10年で、人生のちょうど半分をここで過ごしている訳だけれど、
何年住んでもきっとそのスタンスは変わらないんじゃないかな。




…とタイプバトンのはずがまったく違う方向へ話が進む私を苦笑してくれるそこのあなたがいちばん好きです。

まいど。
rider * 雑記。 * 00:00 * comments(6) * trackbacks(0)

とってちってた。

それを厭わないことは間違いである、と言われても気がつかないふりを。
意味がないことが分かっていて引っ張るのはやめておいた方がいい、
いや、意味がないんじゃなくて、害があるんだよね。
やめとけばいいのに。


「きらめく二択百問」 (・e・)その2

[11] タバコは好きですか、嫌いですか

吸わないけれど、嫌いではない。


[12] 香水は好きですか、嫌いですか

Kみたいな香水erがいるからねぇ。
やっぱやめらんないよね。


[13] ひげは好きですか、嫌いですか

髭によります。
髯はあんまり。
鬚はTちゃんのなら可。


[14] メガネは好きですか、嫌いですか

好きです。
新しいの欲しいです。
妹が何気に複数個持ってるから借りたいんだけれど、
如何せんあの子私より目悪いからくらくらして無理どす。


[15] 長い爪は好きですか、嫌いですか

鍵盤にかつかつあたるので嫌いです。


[16] 電話は好きですか、嫌いですか

マジ嫌い。
無理。
駄目。
できるだけかけたくないし、出たくない←おい


[17] 通信販売は好きですか、嫌いですか

いやー、やっぱりちょっとどきどきするよね。
ということでまだ未経験です。


[18] 行列に並ぶのは好きですか、嫌いですか

うーん、嫌いだね。
ネズミーとかいらいら。
そんなんなら家でごろごろするよー、と思う。


[19] 束縛されるのは好きですか、嫌いですか

嫌い。
するのも嫌い。なはず。


[20] 意味のないことは好きですか、嫌いですか

人生は無意味の連続。
ただ、無意味っていうのは主観だよね。


100Q提供サイト→100 shimmer Questions
rider * 雑記。 * 00:00 * comments(4) * trackbacks(0)

セロリ?セルリ?

忙しくって、歩いててもネタに当たらない。
そりゃ、犬じゃないけれど。

きらめく二択百問 (・e・)その1

[01] テンションは高いですか、低いですか

大抵低いです。
年取る毎にどんどん低くなります。
まぁ、低いっていうか、波があるんだけれど。
底がだんだん下降。


[02] 声は高いですか、低いですか

低い。
上は、真ん中のドの上の上のレまで出たことあるけれどもう一生無理。
通常時はドの上のラまでじゃないかな。
下は、レまでなら出そうと思えば出る。
中高の部活ではMez.とかAlt.が主流だったしね。
何で今Sop.やってるのかは謎。


[03] プライドは高いですか、低いですか

昔は高かったかもしれないけれど、最近そうでもないと思うよ。
とか言うと怒られるかなぁ。
でもどっちにしろ、所謂「プライド高い人」ではないと思うんだよね。
実際は面倒だから、どちらかに寄せちゃうと思うんだけれど。


[04] 口は堅いですか、軽いですか

99%においては堅いです。
Tだけは別です。
でも今思ったけれど、口が堅いの反対は「柔らかい」じゃないんだね。


[05] 腰は軽いですか、重いですか

時による。
けれど大抵は重い。
梅雨の時とか特にね。
雨降ると基本的に具合悪いんですよ。
低気圧?が関係するのか知らないけれど、これは本当の話。


[06] 嘘をつくのが上手ですか、下手ですか

下手です。
要領悪くてすみません。


[07] カンは鋭いですか、鈍いですか

鋭い時は結構凄いよ。
カンっていうか、観察に基づく推測もまじってるかも。


[08] 運はいいですか、悪いですか

悪いです。
役決めのジャンケンとか勝ったことないです。
だからもうジャンケンする前に「いいよ、私やるよ」という癖が。
それがいけなかったのかしら。


[09] 器用ですか、不器用ですか

不器用です。
中学の家庭科でパジャマ作ってる時に布に穴あけました。
しかも2回も。
その節はMに本当お世話になったよ。
私裁縫てんで駄目だから悲
編み物はいいんだけどね。


[10] 実年齢よりも上に見られますか、下に見られますか

上ですね。
下は一度もない。
街頭で何かのモニターになりませんか?って声かけられて、私が未成年だって分かった時にさっと去られたのはちょっとうけた。

質問はこちら→100 shimmer Questions

赤インクが手についた。
こすってもこすっても取れなくて、
何となく羨ましくなった。
私も赤インクがよかった。

きっとそれがよかった。
rider * 雑記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

あなたがつぶやく最期の言葉。

あなたがつぶやく最期の言葉は、

今まで本当にありがとう

です。
成城の自宅にて、夫、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68歳)


@愛人ですか。
 でもって成城ですか。
 そんなもんかねぇ。




あなたの総合運 ★★★★

あなたは、聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。
人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。
しかし、プライドの高いところがあり、ときとしてあなたの考えを理論と勢いで相手に無理矢理押しつけてしまう事も。
よくないですね。
そんなあなたの最期はある日突然やってきます。
美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。
遠のく意識の中、夫、子供、そして愛人の顔を見渡しあなたはこうつぶやきます。
『今まで本当にありがとう』
余計なお世話かもしれませんが遺書(特に資産まわり)は生前に御用意を。


@愛人をやたら強調しなくても…



あなたの仕事運 ★★★★★

向上心の強いあなたは、責任ある立場におかれることで更にに大いなる結果を残せる人です。
いわゆる女社長タイプです。
あなた自身が中心となって仕事をできる環境づくりを考えてみるのもよいでしょう。
起業するのであれば成功できそうです。
しかし、必要以上のプライドが仇となり、人の意見に耳を貸さず、結果、手痛い仕打ちを招くことも。
時には相手の意見を素直に受け入れ、広い視点で物事を見つめてみることをお忘れなく。


@何か、ここまで当たってないともうコメントする気も失せるっしょ。



あなたの金銭運 ★★★

あなたはお金の出入りの激しい星回りと言えます。
大金を手にする可能性も大きいですが、同時に出ていくお金も少なくありません。
しかし、御心配なく。
最終的にはあなたのところにお金は戻ってくるでしょう。
それで、成城にでも家を建ててみて下さい。
マイホーム@成城、いいですね。
ただ、やはり大きな投資をする時は慎重に考えてから行うことをお勧めします。


@これの作者は成城に余程思い入れがあるのか?
 マイホームなんて要らんぞな、もし。




あなたの恋愛運 ★★★★

30代後半あたりからあなたの人気が急上昇!
あなたがもてているのか、それともあなたのお金がもてているのか分かりませんが、あなたは男性に不自由することがないでしょう。
そんな美味しい時間を満喫するのも一興ですが、あなたにとって本当に大切な人は誰かということを見失わないように。


@最後の一文だけ妙に痛いですよ。


ラッキーワード

『だったらお前がやってみろ!』
(オリジナル・ポーズ付きでつぶやくとラッキー度、更にアップ!)


@これは死に際につぶやくんですか?
 その割に何かアクティブですよね。
 無理なんじゃ…



お暇なら見てよね→あなたがつぶやく最期の言葉
rider * 雑記。 * 00:00 * comments(3) * trackbacks(0)
このページの先頭へ