

スポンサードリンク * - * * - * -

◆◆◆ 演奏会のお知らせ ◆◆◆

8月です。
そろそろ、本格的に。
4回目ともなると、公式告知する前から席が埋まり始めて、
ひとえに皆様のご厚意に感謝する次第でございます。
でも、今年もちゃんとアツいですよ。
来て損なんて、ひとつもないよ(壮大な自己プレッシャー)





東京ムジーククライス 第4回定期演奏会
2010年 9月11日(土) 18時20分開場 19時00分開演
ミューザ川崎シンフォニーホール(JR川崎駅デッキ直結徒歩3分 京急川崎駅徒歩8分)
全席自由2000円(チケットぴあ、イープラス、ミューザ川崎にて発売中)

【曲目】
W.A.モーツァルト/ アダージョとフーガ ハ短調 KV546
鈴木優人/ 「深き淵より」(委嘱作品・世界初演)
W.A.モーツァルト/ レクイエム ニ短調 KV626(ロバート・D・レヴィン補筆完成版)
【出演者】
渡辺祐介(指揮)
松井亜希(ソプラノ)
上杉清仁(アルト)
藤井雄介(テノール)
与那城敬(バス)
東京ムジーククライス(合唱/管弦楽)

詳しいことは、こちらをご覧下さいませ→http://musikkreis.net/





ご興味のある方もない方も、
川崎は近い方も遠い方も、
モツレクはジュスマイヤーが好きな方も、
ご都合つきましたら是非、この日記にコメントか、
私の知人なら各種連絡ツールでご一報下さい。
謹んでチケットを手配させていただきます。

あー、もう8月なんだね、
なーつーだーーーーー
rider * 日記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

裏表ラバーズ中毒(遅)

びっくりする程空気がゆっくりなのに、
ゆっくりな空気にいらいらしているのに、
そんな自分が一番ゆっくりという、
よくないパターンです。
全部反故とかいう、それ何オチ。



結局どういうことかというと、
というとそこで人生終わってしまうので、
馬鹿じゃないの貴女、
と思いながら傘をさしていきたいと思う。



それはこんな感じで、
それはこんな漢字で、
決して激しくはないのに拭うことができない
雨。
rider * 日記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

フラグ。

 があまりにも立たないので、
どうしようかと思っていたのですが、
何か、ほんとかな、それ。
しょ、性に合わなさすぎて、
ウケるんですけど。

ぱぱぱぱぱ

どーなんざましょ。
rider * 日記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

惨敗。

でも、大切なものを得た気がするから、
よかったと思う。
rider * 日記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

終わりにはどうせ独りだし。

誰だっていつかは死んでしまうんだから、
せめて全力で、
ぶつけて死ぬことにしよう。

後悔だけはしない。
スムーズな走馬灯を、
用意してあげたい。

ほかでもない、
私の為に。
rider * 日記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

とりあえずおしまい。

かねてからのストレス要因に我慢がならなくなりました。
とりあえずここはやめようかと思います。
一時的かもしれないけれど、ともかくとりあえず。



非常に残念です。
rider * 日記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

何か、足りないなぁ、って。

今日は完全に血が足りませんでした。
ほんと献血してほしいくらい。

ところで、献血ってポピュラー?
皆さんしたことあります?
最近何処かでこの話したからかぶってたらごめんなさい、
私は何を隠そう注射が嫌いで嫌いで嫌いでどうしようもないので、
献血とか、ドーナツをくれようが図書券をくれようが勘弁です。
何故、針が自分の身体に長時間刺さっているのを許容できるのか分かりません。
いや、短時間でも許容できないけれど。
小3の時、普通に風邪引いて(昔は普通にか弱き乙女だったので風邪っぴきなんてしょっちゅうでした)、近所の医者に行ったら、
「まぁはやく治したいでしょうから、手っ取り早く1本打っときますか」
とか言われて。
いやいやいや普通に聴診器当てて処方箋で十分ですけど!!!!!!
で。
診察室から逃走(実際には未遂に終わる←馬鹿)。
腕っぷしの強そうな看護婦に拘束、連行。
もうね、泣きそうとかいうレベルじゃないから。
○月×日にツベルクリンがありますとかなら、何週間も前からこう、
「大丈夫大丈夫一瞬だから一瞬一瞬一瞬」
って暗示をかけて、当日は朝からもう心は囚人服、
しかもまた私出席番号が遅いもんだから
(私の苗字で、クラスで最後だったことあるのよびっくりじゃない?とある学校だと出席番号が誕生日順だったんだけれど、それにしたって私半分よりは後ろだしね…)
その期間も長く、
予防接種終わって「俺こんなに赤くなった」「かゆいー」「きもちよかった」とか言ってる男子共に心で死ね光線を送りつつ、
粛々と済ます(ま、これは外観の問題ね)。
そこが、半ば熱でぼけぼけしてる頭で、気楽にふらりらーと言った先で、
「はい、懲役2年6ヶ月」
って言われたようなもの。
ああいうのが「青天の霹靂」の使いどころね。
っていうくらい注射嫌い。

更には。
小5だったかなぁ。
また風邪引いたんですけれど、その時は近々に私に何かイベントがあったらしく、
「早く治りたい」オーラが出てたっぽいのね。
まぁ食欲もなくて吐き気ありありで、ろくに食べられてなかったんだけれど。
そしたら何か、
「点滴打っときますか」
ってことになって、即座に私、
「いや、そこまでじゃないので大丈夫です」
って言っちゃった。
「いや、でも君顔色悪いよ(笑)」
「………」

という訳で、人生初点滴をした訳ですが、
私のあまりの拒否っぷりに、診察してくれたお医者さんが見に来てくれて、
「何だ、(あんなに嫌がってた割に)余裕じゃない。顔色も先刻と全然違うよ」
って言って、帰っていきました。
私はその時、「おーこの人は医者だー」と思った。
何となく。
その後も花粉症とか怪我とか(私、平地で転ぶ癖があるんです)でそこに行った時も、
その人に当たると何となく嬉しかったりした。

彼は、勤務中に倒れて、そのまま亡くなりました。
もう、5年くらい前。
自分が癌だって知ってて(私、お医者さんってそれが怖いと思うの)、もう治らないから、
残りの時間は自分の治療じゃなく、仕事をしていたいって、
最後の方は歩くのが大変だから奥さんに送迎してもらって、診療してたそうです。
そういうね、お涙頂戴的なのは何かあれだけど、
でも彼には前述のようにお世話になったから、
まぁ結構ショックでした。
癌って、いやよね。
父方の祖父も、母方の祖母も癌だったし、
母方の祖父も癌っぽいし(父方の祖母は健康だけど、高血圧がちょっと酷い)
多分私も癌で死にます(え




とここまで考えて、余計体調が悪くなった、
そんな日でした。
やれやれ。



rider * 日記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

やっぱり重要なのは眼鏡かしら。

世の中には金持ちもいるもんだなー

よくあるタイプ、こういうジャンルではよくあるタイプ、
それをあまりにも踏襲していて、
ちょっと笑いそうになってしまったのです。
少し幅のあるテンプルが、それを更に強調していました。
何だかな、
きっとまだ、若いってことよね。
だって、真性の皺がひとつも見当たらなかったんだもの、
少なくとも、
私には。
rider * 日記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

言いたい、まぁ言いたい。

あぁ、何て不毛なんだ、
と思った。
というか、感じた?
その温度差を。
そして、自分がそれを不毛だと感じることが容易に想像できることを。

今こうして振り返ってみても、
中心部を見たくないが為に回り道した轍が鮮明すぎて、
どーでもいい感が強すぎる。

その隙間が愛しいのかは、
物事の客観視が得意でない(というか最早不可能に近い)私には、分からない。
十中八九、その他諸々と同じ範疇に入るんだろうけれど、
それは分かるんだけれど、
まぁ、ちょっと違うと面白いよね。
ちょっと違うって言ってみてるよね。
そこまでは無償だし、無傷だから、基本的に私が口を挟む余地はない。



同心円とか段階的とか、
浅ましくて血反吐が出るわ。



何か春っぽくないなぁ。
rider * 日記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

バスでGO!!

私、バスは嫌い。
バスに限らず、乗り物は嫌い。
酔いまくる。
電車も、その観点から言えば大嫌い。
最近はそんなに酷くないけれど、
小さかった頃は新幹線なんて激酔いでした。

でも、
私、バスは好きです。
バスに限らず、乗り物は好き。
電車以外ってなかなか乗らないから、
結構興奮する。
まぁ電車にしたって、興奮しないのは中央線山手線くらいで、
あとは結構します。
最早今となってはそこまででもないけれど、
地下鉄とかは最初覿面でした。
南北線とか、もうアドレナリンがだらだら(擬態が難しい)。

最近、新幹線見てないぞ。
年末年始に乗ったきりか。
今度、新幹線見に行こうかなぁ。
つーか乗りたい…

私は断然ひかり派ですが、
のぞみなら700系より500系の方が好き。
なのに、今度500系は東海区間から撤退するらしい。
萎。
断然、500系の方が素敵なのにね。
ひかりに関しては、
700はおろか、300も嫌。
100系。
もう激ラブ。
彼、実は私と同い年。
そこら辺も重要。
あー、100系のひかり新大阪に乗りたい!!

何かリニアがどーだとか言ってますけれど、
論外です。
新幹線でいいんです。
新幹線がいいんです。
名古屋まで2時間ちょっと切れるくらいが。





そうじゃないと私、帰れなくなるし、
帰ってこられなくなる。
rider * 日記。 * 00:00 * comments(0) * trackbacks(1)
このページの先頭へ